クリエイティブシェアオフィスtabの公式サイトです。

ニヘイサリナさんをお呼びするICCサロンについて

ニヘイサリナ

札幌にあるインタークロス・クリエイティブ・センターを軸に、いろんなクリエイターでザックリ集まってなんとなく仲良くしましょう、という「ICCサロン」というのをやっています。

ネットで誰とでも繋がれる時代ですが「良し!連絡しよう!」と気軽に思えるのは一部の勇気ある人達だけじゃないかと思うところがあります。コロナもあって以前より偶然の出会いみたいな機会が減ってしまったこともあり、もうちょっとゆるく集まれる機会を作ったほうがいいじゃないかと実験的にICCサロンをはじめたものの、まさにコロナ禍で結局ずっとオンラインで試す日々でした。

だいぶコロナも落ち着いてきたので、そろそろリアルでやりたいなと思ったタイミングでtab小野さんを通じてアニメーション作家のニヘイサリナさんのお話を伺い、それはやろう、ということで2022年6月9日19:00より行います。

完全に無目的に集まるだけでも良いのですが、なにか興味関心を軸に集まったほうが話しやすいよな〜、ということでゲストを呼ぶスタイルでやっているのですが、ニヘイさんは札幌に移住してきてまだ間もないとのことで、そういう方の繋がりを増やす機会にもなればいいんじゃないか、というもう1つの意味合いがでてきました。

今回はニヘイさんの作品上映もちょこっとやりますし、リアルで楽しい感じになりそうです。そうやってちょっと奥手な人同志がつながることで、なにかまた面白いことが起きたりしたら楽しいじゃないですか。もちろん別にクリエイターじゃない人もウェルカムですし学生さんもウェルカムです。

ちょっとまだこのサイトの使い方がわかってないので、コラム寄りでイベント紹介してみました。詳細は公式サイトをご覧ください。

https://www.icc-jp.com/news/unvcfv000000o449.html

page_top