クリエイティブシェアオフィスtabの公式サイトです。

22年8月12日の満月妄言占

↑上のスライダーを動かしたりスワイプすると複数の写真が見られます。

こんにちは、コジマです。

NHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』ますます面白いですね!平家が滅んでからは歴史的には承久の乱まで小粒な事件が多く中弛みするのかしらと思っていたのですが、記録上の出来事と人間模様が緻密に絡み合って辻褄があっていく様子がドラマチックで素晴らしく、派手な出来事がたくさんある幕末ものや戦国時代ものよりずっとドキドキして面白いです。(写真と関係なくてすみません。)

写真は、熊石のキャンプ場「熊石青少年旅行村」の管理棟で、8月末まで町の地域おこし協力隊員の窪山 由季子さんが開いている「クマルシェ」です。

地域のお年寄りの困りごとを聞くなどの交流を深めるなかで、仲良くなった方達の手作りの作品をもっと広く知ってほしいという気持ちをもとに、彼女が発案し役場の複数の部署の担当職員に掛け合い形にしたお店です。

商品も自ら町内のさまざまなところに声をかけて揃えており、彼女のバイタリティやひたむきさに惹かれて応援したいという人の輪が広がっています。

先日、町内の冨田直和さんという方が地元のミニコミ誌に書いていたエッセイをまとめて幻冬舎から『山奥の笑顔百姓』という本を出版したので「クマルシェ」で販売されていたら素敵だなと思い、ご本人に掛け合って5冊の本を届けに雲石峠を越えていってきました。

元洗濯場だった場所には地元のお菓子や調味料のほか、ウニなどの海産物、ビール、そのほかハンドメイド作品が所狭しと並べられています。

今月中には彼女のアイデアで熊石側の海洋深層水の塩と峠を越えた太平洋側のお店のエルフィンさんのアイスがコラボして『塩アイス』が作られるとのこと。
すごく楽しみです。

↓こちらで商品の紹介などがみられます。
https://www.instagram.com/mamekuma39/

『山奥の笑顔百姓』詳細
https://www.gentosha-book.com/products/9784344939394/

熊石は海と山を狭い地域でガンガンに楽しみ尽くせますので爽やかな夏の日を自然の中で過ごしに是非足をのばしてみてください!

閑話休題、ここからは本題となる知り合いで最近占いの勉強を始めた「多漏斗三木」からのメッセージをのせまーす!


こんにちは多漏斗三木です。

西洋占星術では、満月は物事が満ちるタイミング、満月はスタートのタイミングとされていまして
そのタイミングに向けてタロットも交えて「どんなことにフォーカスするといいのか」
みたいな切り口で話せたらと思っています。

次の満月は2022年8月12日 10:36 スタージェンムーンだそうです。
水瓶座の位置での満月です。(太陽は獅子座の位置にあります)

水瓶座は夢と友、未来、希望、計画、ネットワーク、仲間などを表すとされており、
満月のタイミングでそれらが何らかの節目を迎えるとされています。
社会的にはチームワークの完成や夢に向けて努力してきたなら成功に近づくことができるなどの展開があるかもしれません。

タロットカードでは正義とペンタクルのエースが出ました。

満月のタイミングで漠然と考えていたことや願望が、責任をもって実際に動いたり実効性を伴う計画として始まるなど未来にむけての具体的な動きに変わるタイミングが来るかもしれません。

ドラマティックな展開や空想的なものを追わずに、何をすべきかはあなたの常識によって導かれる堅実な道を進むことになりそう。

それでは、星座別に皆さんにとってどんなことがフォーカスされるのかをお伝えします。

牡羊座のみなさんにとっての8/12日の満月

牡羊座のみなさんにとっては「夢と友、未来、希望、計画、ネットワーク、仲間」を表す場所での満月となります。
チームワークが出来上がる、節目、夢に向けて努力してきたならそこに近づくことができるといった節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは死とペンタクルの2が出ました。
複数のチームを掛け持ちしてバランスを保つことに苦労していた場合はその状況が終わっていくタイミング。
また、複数あった未来への計画などはある程度の達成を経て一つの夢に注力していく流れになりそう。

牡牛座のみなさんにとっての8/12日の満月

牡牛座のみなさんにとっては「目標と結果、キャリア、仕事、肩書き、目標、成果、達成」を表す場所での満月となります。
仕事、目標、ミッションなどで続けてきたことに成果がでるといった節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは吊るされた男とペンタクルのクイーンが出ました。
仕事や目標、ミッション達成のために続けてきた分野で視点を変えて思いやりや誠実さをもって対応することでより良い結果が望める時。
または、ずっと誠実さと寛大さをもって取り組んできたことが大きな成果となって身を結ぶ時。

双子座のみなさんにとっての8/12日の満月

双子座のみなさんにとっては「旅、冒険、宗教、哲学、思想、マスコミ、出版、親戚縁者」を表す場所での満月となります。
満を持していきたいところに行けるようになる、旅の目的地につく、思考がまとまる、文章がまとまるといった節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは悪魔とペンタクルの4が出ました。
旅をすることで凝り固まった人間関係の中にある過度なコントロールから解放されるような出来事があるかもしれません。
または、元々持っている考えに執着することがエネルギーになって思考がまとまるようなタイミング。

蟹座のみなさんにとっての8/12日の満月

蟹座のみなさんにとっては「ギフト、他者の財、性、死、隠されたもの、継承」を表す場所での満月となります。
満を持してプレゼントをもらう、やめるべきことが限界になる、節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは太陽とカップの9が出ました。
家族から継承されるものや他者から受け渡されるものによって望みが叶えられるようなタイミング。
とてもラッキーなことが起きる暗示!!幸運とともに受け取ることで伴う責任も受け入れる必要がある。

獅子座のみなさんにとっての8/12日の満月

獅子座のみなさんにとっては「他者・パートナーとの関わり、ライバル、契約、調整」を表す場所での満月となります。
1対1の関係が達成する、実を結ぶ、節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは星とワンドのペイジが出ました。
他者・パートナー、ライバルとの関わりや契約面などについて続けてきたことに成果がでて自信に繋がる出来事がありそう。
または、パートナーとの関わりやライバル、契約などの面でワクワクした気持ちが湧き上がってくる予感

乙女座のみなさんにとっての8/12日の満月

乙女座のみなさんにとっては「日常生活、任務、就労条件、健康、ルーティーンワーク、メンテナンス」を表す場所での満月となります。
健康に関する積み重ねの結果が出る日、不摂生であれば悪く、努力をしていれば効果が感じられる。仕事やルーティンについても節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは世界とソードのの8が出ました。
続けてきた仕事、ルーティンなど完成によりがんじがらめの状態にある可能性が。
不自由さを感じているなら見ないふりをしている選択肢があること、小さな一歩でも前進させられることを思い出して。

天秤座のみなさんにとっての8/12日の満月

天秤座のみなさんにとっては「愛、クリエイティブ、遊び、楽しみ」を表す場所での満月となります。
半年前に始まった創作や愛の物語にある一定の節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは恋人とソードのペイジが出ました。
あなたの愛には公正さや理性、誠実さ、正直さなどをもって向き合う姿勢が重要となるタイミング。
または知性をフル活用するような創作活動や遊びに没頭できる可能性が。

蠍座のみなさんにとっての8/12日の満月

蠍座のみなさんにとっては「家庭、仲間、大切、身近な人、ルーツ、守るべきもの、本心」を表す場所での満月となります。
家、家族、居場所に関することの節目、自分のルーツにおいて納得するようなことが起きるような節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは皇帝とペンタクルの9が出ました。
家、家族、居場所などの面で自分を信頼し、適度に律することで洗練された本当の豊かさを享受できる時。
他人の意見や思惑が混じらない自分自身で納得できる気高い満足感を作り上げて。

射手座のみなさんにとっての8/12日の満月

射手座のみなさんにとっては「コミュニケーション、情報、友人、教育、基礎学習、ビジネス取引」を表す場所での満月となります。
コミュニケーションが満ちる、朗報、結果発表、勉強の節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは皇帝とソードのエースが出ました。
コミニュケーションの面や情報を扱う際には客観性や公正さ、理性を用いてコントロールすることが重要になるタイミング。
また、組織からの新たなオファーやギフトは人生において大事な意味をもつ暗示。

山羊座のみなさんにとっての8/12日の満月

山羊座のみなさんにとっては「経済、生産、物、美食、所有、自身、自分の手でやる」を表す場所での満月となります。
経済的な面で半年間頑張ってきたことの節目、物欲・食欲の解放といった節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは死とペンタクルの7が出ました。
経済面について評価・吟味の段階は終わり、次のステップへと進むべきタイミング。
今までの成果について感謝しつつ方向転換するのかこのまま行くかジャッジをくだして前に進んで。

水瓶座のみなさんにとっての8/12日の満月

水瓶座のみなさんにとっては「自分自身、スタート、セルフイメージ」を表す場所での満月となります。
半年間頑張ってきたことにスポットライトが当たる、認められる、新たな段階にステップアップするといった節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは審判とカップの4が出ました。
続けてきたことへの不信感や自分自身への不満などから自分を救済するべきタイミング。
見逃している良い部分がないか見つめたり、精神的に没頭できることをすることで解消できる可能性が。自分が恵まれているからこそ自分に厳しくしていたことに気づく時。思っているよりあなたはすごいです。

魚座のみなさんにとっての8/12日の満月

魚座のみなさんにとっては「秘密、過去、隠されたもの、コンプレックス、犠牲、救済、無意識」を表す場所での満月となります。
長い間抱えていた悩みについて向き合い方をかえて楽になれる、無意識な部分で楽になるといった節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは皇帝とペンタクルの3が出ました。
仲間との共同で行う事業において事前の計画、スケジュール管理を大事にする姿勢が、個人的に重くのしかかっていたものを解消できる可能性が。
あなたの管理能力がチームに貢献する時。

とりあえず今回の妄言占はこんな感じです。

ここまで読んでくださった方!すごいです!それだけで素晴らしい人なので仲間と楽しい時間を過ごせるような出来事がありますように!


以上、多漏斗三木から届いたメッセージでした。

ここからは多漏斗三木が妄言占のために勉強した参考図書、参考サイトなどの情報です。

参考図書

○石井ゆかり. 『星ダイアリー2022』 . 幻冬舎コミックス,2021.256p .

○石井ゆかり. 『月で読むあしたの星占い』 . すみれ書房株式会社 ,2019 .208p .

○ジョアン・バニング著.伊泉瀧一訳 『ラーニング・ザ・タロット タロットマスターになるための18のレッスン』 .駒章出版 ,2007 .395p .

参考ウェブサイト

○『【みんなの知識 ちょっと便利帳】満月の名前・英語での満月の名前・満月の名称・満月の英語名 – Full Moon Names』 .
https://www.benricho.org/moon/FullMoonNames.html

タロットカードの勉強はここ

○Michiko Schneck .Udemy講座 .『誰でも簡単に、驚くほど論理的に読める!英国発のタロット鑑定師養成講座 「基礎編」』 .
https://www.udemy.com/course/logical_tarot_as_healing_tool_jpn/

○Michiko Schneck .Udemy講座 .『驚くほど論理的に読める! タロット鑑定師養成講座 アドバンスコース① 人生のスピリチュアルマップを読みこなす」』 .
https://www.udemy.com/course/j-spiritual_map/

タロット画像はWikipediaのウェイト版タロットのパプリックドメインの画像を使用

「ウェイト版タロット」『ウィキペディア フリー百科事典日本語版』(https://ja.wikipedia.org/)

最終更新日時:2021年6月16日 12:25 (日本時間)
アクセス日時:2022年6月12日 10:15(日本時間)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E7%89%88%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88

page_top