クリエイティブシェアオフィスtabの公式サイトです。

22年7月29日の新月妄言占

↑上のスライダーを動かすと2枚めの写真が見られます。

こんにちは、コジマです。

地元の山の中にあるにある多目的スペース「カミヤクモ321」でこの週末「みんたる市」というイベントが開催されていたので行ってきました。
札幌市北区北14条西3丁目にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」の出張イベントとのことです。

アクセサリー、食品、衣料品などが所狭しと並ぶ中、奈良県にあるA HOPE HEMPの麻の靴下とかわいい刺繍のお魚とヤギのマスコット?を購入。

靴下はとても履き心地がよく、店主さんがおっしゃるように夏でもずっとさらっとさっぱりしていて気持ちがいいのですごくおすすめです。(冬も温かいそうです)
次にチャンスがあればプレゼント用にも買ってみようかなと思っています。

土日開催で、私が行った日曜日にはおにぎりやさんの「るみごはん」が食事を販売しており、熱々のおにぎりはなぜか口に入れた瞬間に美味しいので一緒に食べた妹と「不思議だね」と話すほど。

会場では茨城在住のバンジョー&ギター弾きで陶芸家のTakさんの陶芸作品展と投げ銭ライブも開催され、ゆったりとした夏の時間が流れていました。

閑話休題、ここからは本題となる知り合いで最近占いの勉強を始めた「多漏斗三木」からのメッセージをのせまーす!


こんにちは多漏斗三木です。

西洋占星術では、満月は物事が満ちるタイミング、新月はスタートのタイミングとされていまして
そのタイミングに向けてタロットも交えて「どんなことにフォーカスするといいのか」
みたいな切り口で話せたらと思っています。

次の新月は2022年7月29日 2:55 だそうです。
獅子座の位置での新月です。(太陽は獅子座の位置にあります)

獅子座は愛、クリエイティブ、遊び、楽しみなどを表すとされており、

新月のタイミングで半年後の満月に向けてそれらが何らかの切り替わりや始まりを迎えるとされています。
社会的には創作や愛へのエネルギーに注目があつまる展開があるかもしれません。

社会全体の雰囲気についてタロットカードを見てみました。
タロットカードでは月とソードのエースが出ました。

漠然とした不安やザワザワ落ち着かない状況がありますが、誠実さを倫理を何よりも重んじる姿勢でクリエイティブな活動を始めたり愛を育むことが未来を切り開く時。
前例にとらわれずに不屈の精神を発揮して。

それでは、星座別に皆さんにとってどんなことがフォーカスされるのかをお伝えします。

自分の星座がわからないという方はこちらでたしかめてみてください。

○『オスカー・ケイナー/ジョナサン・ケイナーの星占い カスプに生まれたら』 .
https://www.cainer.jp/info/cuspcalculator.html

牡羊座のみなさんにとっての7/29日の新月

牡羊座のみなさんにとっては「愛、クリエイティブ、遊び、楽しみ」を表す場所での新月となります。
新しく創作を始める、新しい愛のスタートとなる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは力のカードとカップのナイトのカードが出ました。
とてもロマンテックな愛の始まりの時間をすごしたり、または洗練された繊細なモノの創作を始められるような時期。
現実とのバランスを取る必要がありつつも、ロマンスや美に見を身を委ねてみては。

牡牛座のみなさんにとっての7/29日の新月

牡牛座のみなさんにとっては「家庭、仲間、大切、身近な人、ルーツ、守るべきもの、本心」を表す場所での新月となります。
家、家族、居場所に関することが新たにスタートする日、ルーツについて新たに知るというような出来事があるかもしれません。

タロットカードでは力のカードとワンドの5のカードが出ました。
家や居場所、ごく親密な人間関係において意見を戦わせるような出来事が。何事もスムーズに行かず不安定な状況に耐える時期ですが、面倒なことも細部に気を配ることで乗り切れる。意見を戦わせ心をシェアすることが後に振り返って必要だったと思えるはず。

双子座のみなさんにとっての7/29日の新月

双子座のみなさんにとっては「コミュニケーション、情報、友人、教育、基礎学習、ビジネス取引」を表す場所での新月となります。
新たなコミュニケーションが始まったり、勉強を新たに始める良いタイミングとなるかもしれません。

タロットカードでは死のカードとソードの2のカードが出ました。
新たなコミュニケーション、新たな情報やツール、新たな学習機会への心のバリアや行き詰まり感がなくなります。
不安に感じていたことが実際に起きていることとは別であるという事に気が付く。
見えていなかったことが見える様になる。

蟹座のみなさんにとっての7/29日の新月

蟹座座のみなさんにとっては「経済、生産、物、美食、所有、自身、自分の手でやる」を表す場所での新月となります。
経済的な物事に対しての新たなスタート、物の購入の計画を始めたり、断捨離によって新たなスペースをつくるなどの出来事があるかもしれません。

タロットカードでは恋人のカードとソードのキングのカードが出ました。
経済的な物事に対しての新たなスタート、新たな物の購入については常に道徳的で公正であるように振る舞うことが大切。エモーショナルな部分ではなく客観性を持った冷静な目でみてどうなのかを重視し、それを周囲にもわかるように振る舞って。

獅子座のみなさんにとっての7/29日の新月

獅子座のみなさんにとっては「自分自身、スタート、セルフイメージ」を表す場所での新月となります。
新しいスタートの日、行動を始めるのにいい日となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは正義のカードとワンドのクイーンのカードが出ました。
新しく何かをスタートする際にはあらゆる側面を調査し責任を引き受ける強い決意を持って挑んで。それが、自分の能力や魅力を信じエネルギッシュに突き進む原動力になります。
セルフイメージも魅力的に変化していく。

乙女座のみなさんにとっての7/29日の新月

乙女座のみなさんにとっては「秘密、過去、隠されたもの、コンプレックス、犠牲、救済、無意識」を表す場所での新月となります。
外部から見えにくいところで何か個人的なことが始まる日、自分の無意識と向き合い始めるような出来事があるかもしれません。

タロットカードでは愚者のカードとカップの9のカードが出ました。
個人的な秘密や過去のコンプレックスなどの面で望みを果たしたり、とても満たされる体験が得られる予感。
ポジティブなラッキーを期待しつつ得ることよる責任も引き受ける必要があることも忘れないで。

天秤座のみなさんにとっての7/29日の新月

天秤座のみなさんにとっては「夢と友、未来、希望、計画、ネットワーク、仲間」を表す場所での新月となります。
新しい仲間が増えたり、これから育てる大きな夢に出会うような出来事があるかもしれません。

タロットカードでは力のカードとワンドの9のカードが出ました。
新月のころに始まる友人関係、夢や希望、未来への計画はやり遂げる決意を曲げずに何度もトライすることを求められる可能性が。
自分自身には乗り越える力が備わっていることを信じて負けずに進み続けて。やればできる!

蠍座のみなさんにとっての7/29日の新月

蠍座のみなさんにとっては「目標と結果、キャリア、仕事、肩書き、目標、成果、達成」を表す場所での新月となります。
新たな仕事を始めたり目標、ミッションを新たに設定したり、仕切り直しのタイミングとするとスムーズかもしれません。

タロットカードでは節制のカードとワンドのエースのカードが出ました。
新たな仕事を始めたり目標、ミッションを新たに設定する際は冷静に自分を信じてしっかりと主導権を握ることが必要。
力強く確かな創造力が発揮できる時。目標を高く設定してみて。

射手座のみなさんにとっての7/29日の新月

射手座のみなさんにとっては「旅、冒険、宗教、哲学、思想、マスコミ、出版、親戚縁者」を表す場所での新月となります。
哲学、思想の勉強を始めるような出来事や旅に出る時期となるかもしれません。

タロットカードでは法王のカードとペンタクルの5のカードが出ました。
保守的な思想やルールの中で欠けている部分や、うまく行っていないことを軽視している可能性が。補う為には身近にある見落としていた物事が救いになるかも。または、一人旅より仲間との定番の場所への旅が実りある時。

山羊座のみなさんにとっての7/29日の新月

山羊座のみなさんにとっては「ギフト、他者の財、性、死、隠されたもの、継承」を表す場所での新月となります。
プレゼントから関係がスタートする出来事があったり、やめるべきことをやめられる時期となるかもしれません。

タロットカードでは戦車のカードとペンタクルのクイーンのカードが出ました。
他者からの働きかけやプレゼントによって周囲との関係性がほぐれて寛大で思いやりのある対応が自然にできるようになる。
誠実で落ち着いた現実的な行動を心がけることが福を呼ぶ。

水瓶座のみなさんにとっての7/29日の新月

水瓶座のみなさんにとっては「他者・パートナーとの関わり、ライバル、契約、調整」を表す場所での新月となります。
新しい出会い、1対1の関係、契約を新たに仕切り直すような出来事があるかもしれません。

タロットカードでは女教皇のカードとソードの3のカードが出ました。
新しい出会いや1対1の関係、パートナーとの関わりの仕切り直しや契約事の仕切り直しの際に、状況に潜むなにか重大な警告を見逃さずにいると回避するとができる可能性。
直感や無意識の気づきを大事にしてみて。
または心の声を無理に論理でごまかさずに向き合うことで成長できる時。

魚座のみなさんにとっての7/29日の新月

魚座のみなさんにとっては「日常生活、任務、就労条件、健康、ルーティーンワーク、メンテナンス」を表す場所での新月となります。
新しい生活習慣のスタート、仕事やルーティーンの仕切りなおしとなる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは死のカードとカップの5のカードが出ました。
進めている仕事や日常生活において、悲しみを感じていたり喪失による苦しみ、体調不良などがあるならその状況が終わりを迎えます。
前向きに新たなスタートを切ることができる。
夜明けの時。

とりあえず今回の妄言占はこんな感じです。

ここまで読んでくださった方!すごいです!それだけで素晴らしい人なので素敵な愛が芽生えるような出来事がありますように!


以上、多漏斗三木から届いたメッセージでした。

ここからは多漏斗三木が妄言占のために勉強した参考図書、参考サイトなどの情報です。

参考図書

○石井ゆかり. 『星ダイアリー2022』 . 幻冬舎コミックス,2021.256p .

○石井ゆかり. 『月で読むあしたの星占い』 . すみれ書房株式会社 ,2019 .208p .

○ジョアン・バニング著.伊泉瀧一訳 『ラーニング・ザ・タロット タロットマスターになるための18のレッスン』 .駒章出版 ,2007 .395p .

参考ウェブサイト

○『【みんなの知識 ちょっと便利帳】満月の名前・英語での満月の名前・満月の名称・満月の英語名 – Full Moon Names』 .
https://www.benricho.org/moon/FullMoonNames.html

タロットカードの勉強はここ

○Michiko Schneck .Udemy講座 .『誰でも簡単に、驚くほど論理的に読める!英国発のタロット鑑定師養成講座 「基礎編」』 .
https://www.udemy.com/course/logical_tarot_as_healing_tool_jpn/

○Michiko Schneck .Udemy講座 .『驚くほど論理的に読める! タロット鑑定師養成講座 アドバンスコース① 人生のスピリチュアルマップを読みこなす」』 .
https://www.udemy.com/course/j-spiritual_map/

タロット画像はWikipediaのウェイト版タロットのパプリックドメインの画像を使用

「ウェイト版タロット」『ウィキペディア フリー百科事典日本語版』(https://ja.wikipedia.org/)

最終更新日時:2021年6月16日 12:25 (日本時間)
アクセス日時:2022年6月12日 10:15(日本時間)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E7%89%88%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88

page_top