クリエイティブシェアオフィスtabの公式サイトです。

22年7月14日の満月妄言占

こんにちは、コジマです。

いろいろなことが起きた7月の前半。まだ心が落ち着かない状況ですが、大相撲名古屋場所が始まってくれてとてもありがたく感じています。力士の皆さんには怪我なく素晴らしい取り組みを期待しています。

私の住む街には木彫り熊ファンの方は必ず立ち寄るという噂の「軽食&喫茶ホーラク」という喫茶店があります。

お店の中では所狭しと並べられたレジェンド作家さんの木彫り熊たちが迎えてくれます。

ざっくばらんなマスターと優しいママのお人柄に惹かれて遠くから何度も訪れるお客様が多くいらっしゃる人気のお店です。

写真は鈴木吉次さんが彫ったおモチをついている?めずらしい木彫り熊です。半年たってやっと会いに行くことができました。

なんて可愛らしいのでしょう!!!!!!!!サイズは30センチ弱くらいです。顔も可愛いですが手とかやばいですよね。(隣のちっちゃい子も可愛いです!)

マスターに声をかけたら触らせてもらえたりすると思うのでぜひお店に行ったら聞いてみてくださいね。

また、お店では現代作家の小熊さんの作品が購入できます。マスターが彫った熊も見せてもらえるかもしれません。素敵ですよ!お食事では焼きチーズカレーがおすすめです!


軽食&喫茶 ホーラク
〒049-3107 北海道二海郡八雲町本町145

閑話休題、ここからは本題となる知り合いで最近占いの勉強を始めた「多漏斗三木」からのメッセージをのせまーす!


こんにちは多漏斗三木です。

西洋占星術では、満月は物事が満ちるタイミング、新月はスタートのタイミングとされていまして
そのタイミングに向けてタロットも交えて「どんなことにフォーカスするといいのか」
みたいな切り口で話せたらと思っています。

次の満月は2022年7月14日 3:38 バックムーンだそうです。
山羊座の位置での満月です。(太陽は地球を挟んで反対側の蟹座にあります)

山羊座は目標と結果、キャリア、仕事、肩書き、目標、成果、達成などを表すとされており、仕事、目標、ミッションなどで続けてきたことに一定の成果を迎えたり節目となる展開がある時期です。

タロットカードでは皇帝とペンタクルの5が出ました。

目標や続けてきたミッションについて一定の成果を迎えるために、望むかどうかは別として個人を組織に迎い入れる動きや、目的達成に向けて欠けているものを組織の強いコントロールによって補おうとする動きがみられるかも。
または、組織の権力側のコントロールが噛み合っていないという状況も。

それでは、星座別に皆さんにとってどんなことがフォーカスされるのかをお伝えします。

自分の星座がわからないという方はこちらでたしかめてみてください。

○『オスカー・ケイナー/ジョナサン・ケイナーの星占い カスプに生まれたら』 .
https://www.cainer.jp/info/cuspcalculator.html

牡羊座のみなさんにとっての7/14日の満月

牡羊座のみなさんにとっては「目標と結果、キャリア、仕事、肩書き、目標、成果、達成」を表す場所での満月となります。
仕事、目標、ミッションなどで続けてきたことに成果がでるといった節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは女教皇とペンタクルの2が出ました。
いくつかの仕事、目標、ミッション達成のために続けてきたことが同時進行で成果が出てくる。
これをきっかけに新たな潜在能力が引き出されたり、より高い目標への希望が湧き上ってくる。

牡牛座のみなさんにとっての7/14日の満月

牡牛座のみなさんにとっては「旅、冒険、宗教、哲学、思想、マスコミ、出版、親戚縁者」を表す場所での満月となります。
満を持していきたいところに行けるようになる、旅の目的地につく、思考がまとまる、文章がまとまるといった節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは恋人とワンドの10が出ました。
思考が狭いところに閉じ込められていることを自覚することでより深い考察ができる。
または、旅をする場合はハードなものになりそうなので早めに周りの助けを求めたり楽ができる方法を確認しておいて。

双子座のみなさんにとっての7/14日の満月

双子座のみなさんにとっては「ギフト、他者の財、性、死、隠されたもの、継承」を表す場所での満月となります。
満を持してプレゼントをもらう、やめるべきことが限界になる、節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは太陽とワンドの4が出ました。
家族から継承されるものや他者から受け渡されるものによって心踊るような気持ちになるかも。
または隠されていたものを白日の下に晒すことで自由を手に入れられるような出来事が。

蟹座のみなさんにとっての7/14日の満月

蟹座のみなさんにとっては「他者・パートナーとの関わり、ライバル、契約、調整」を表す場所での満月となります。
1対1の関係が達成する、実を結ぶ、節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは吊るされた男とペンタクルの7が出ました。
他者・パートナー、ライバルとの関わりや契約面などについて続けてきたことに一定の成果を得られる。
または一旦立ち止まり、別の視点で状況を見渡して戦略を練り直すべき時かも。

獅子座のみなさんにとっての7/14日の満月

獅子座のみなさんにとっては「日常生活、任務、就労条件、健康、ルーティーンワーク、メンテナンス」を表す場所での満月となります。
健康に関する積み重ねの結果が出る日、不摂生であれば悪く、努力をしていれば効果が感じられる。仕事やルーティンについても節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは審判とワンドの4が出ました。
続けてきた仕事、ルーティンなどを通じて不自由さを感じているなら自由になるための大切な決断をするかも。
または心踊るような楽しみを開放することで自分のすべきことがわかってくる。

乙女座のみなさんにとっての7/14日の満月

乙女座のみなさんにとっては「愛、クリエイティブ、遊び、楽しみ」を表す場所での満月となります。
半年前に始まった創作や愛の物語にある一定の節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは隠者とカップの6が出ました。
無垢な愛、無邪気な創作活動、子供の頃に慣れ親しんだ遊びや汚れのない楽しみを強く求めたくなる。
または、大げさなものではなく宝物のような優しさや善意のなかに愛を強く感じることができる。

天秤座のみなさんにとっての7/14日の満月

天秤座のみなさんにとっては「家庭、仲間、大切、身近な人、ルーツ、守るべきもの、本心」を表す場所での満月となります。
家、家族、居場所に関することの節目、自分のルーツにおいて納得するようなことが起きるような節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードで節制とソードの7が出ました。
家、家族、居場所などの面で逃げたくなってしまう出来事が。冷静になってあなたの自尊心や正義に背いてないかを考えることで問題解決に。
または家族の健康が回復するよう裏で計画をねる必要性がでてくる。

蠍座のみなさんにとっての7/14日の満月

蠍座のみなさんにとっては「コミュニケーション、情報、友人、教育、基礎学習、ビジネス取引」を表す場所での満月となります。
コミュニケーションが満ちる、朗報、結果発表、勉強の節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは隠者とカップの3が出ました。
友人に自分の抱えてきた感情を分かち合うことでより親しくなれたり、とても楽しい時間を過ごすことができる。
または、朗報や結果を受けることによってチームのビジョンを定めることができ、結束が高まる。

射手座のみなさんにとっての7/14日の満月

射手座のみなさんにとっては「経済、生産、物、美食、所有、自身、自分の手でやる」を表す場所での満月となります。
経済的な面で半年間頑張ってきたことの節目、物欲・食欲の解放といった節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードで法皇とソードのクイーンが出ました。
経済面での契約について自分にとって良いものかどうか理解し正直になる必要がある。
または経済面や物欲などの面で集団やコミュニティのルールに従いつつもユーモアを忘れずにいることが大切。

山羊座のみなさんにとっての7/14日の満月

山羊座のみなさんにとっては「自分自身、スタート、セルフイメージ」を表す場所での満月となります。
半年間頑張ってきたことにスポットライトが当たる、認められる、新たな段階にステップアップするといった節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは皇帝とカップの6が出ました。
半年間、無邪気な気持ちで頑張ってきたことが評価され、組織的な地位を確立していく可能性。
または、権威的なものから認められたり恩恵を受けて安心感に包まれる。

水瓶座のみなさんにとっての7/14日の満月

水瓶座のみなさんにとっては「秘密、過去、隠されたもの、コンプレックス、犠牲、救済、無意識」を表す場所での満月となります。
長い間抱えていた悩みについて向き合い方をかえて楽になれる、無意識な部分で楽になるといった節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは戦車とソードのナイトが出ました。
論理性を重視しするあまり自分や周りに厳しくなっていたり感情を軽視する態度を改めると長い間抱えていた悩みやコンプレックスなどが解消される。
または、他人の意見を気にしすぎていたり臆病になっていたら改める必要あり。

魚座のみなさんにとっての7/14日の満月

魚座のみなさんにとっては「夢と友、未来、希望、計画、ネットワーク、仲間」を表す場所での満月となります。
チームワークが出来上がる、節目、夢に向けて努力してきたならそこに近づくことができるといった節目となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは女帝とソードの5が出ました。
チームワークを良くしたい場合はより広い視野で地域に貢献できるチーム作りを目指すと良い。
または夢や計画は利他的な行動指針をもって育てることが大切。より豊かな恵みが得られる。

とりあえず今回の妄言占はこんな感じです。

ここまで読んでくださった方!それだけで優しすぎる人なので頑張ってきたことに素晴らしい成果が現れるような出来事がありますように!


以上、多漏斗三木から届いたメッセージでした。

ここからは多漏斗三木が妄言占のために勉強した参考図書、参考サイトなどの情報です。

参考図書

○石井ゆかり. 『星ダイアリー2022』 . 幻冬舎コミックス,2021.256p .

○石井ゆかり. 『月で読むあしたの星占い』 . すみれ書房株式会社 ,2019 .208p .

○ジョアン・バニング著.伊泉瀧一訳 『ラーニング・ザ・タロット タロットマスターになるための18のレッスン』 .駒章出版 ,2007 .395p .

参考ウェブサイト

○『【みんなの知識 ちょっと便利帳】満月の名前・英語での満月の名前・満月の名称・満月の英語名 – Full Moon Names』 .
https://www.benricho.org/moon/FullMoonNames.html

タロットカードの勉強はここ

○Michiko Schneck .Udemy講座 .『誰でも簡単に、驚くほど論理的に読める!英国発のタロット鑑定師養成講座 「基礎編」』 .
https://www.udemy.com/course/logical_tarot_as_healing_tool_jpn/

○Michiko Schneck .Udemy講座 .『驚くほど論理的に読める! タロット鑑定師養成講座 アドバンスコース① 人生のスピリチュアルマップを読みこなす」』 .
https://www.udemy.com/course/j-spiritual_map/

タロット画像はWikipediaのウェイト版タロットのパプリックドメインの画像を使用

「ウェイト版タロット」『ウィキペディア フリー百科事典日本語版』(https://ja.wikipedia.org/)

最終更新日時:2021年6月16日 12:25 (日本時間)
アクセス日時:2022年6月12日 10:15(日本時間)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E7%89%88%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88

page_top