クリエイティブシェアオフィスtabの公式サイトです。

22年6月29日の新月妄言占

こんにちは、コジマです。

7月10日に投開票が行われる参院選の公示が行われましたね。私としましては重大な関心ごとの一つとしてインボイス制度の行方に注目しています。どうなっていくのでしょうか😅


写真は選挙とは全く関係ありませんが、
私の住む街に最近新しくオープンしたSLOW CAFEというカフェの写真です。
清潔感溢れるおしゃれな内装をはじめ、調度品、季節の華やかなお花、その日の朝にメニューを決めるという日替わりスイーツまで隅々まで店主のこだわりがつまったお店です。

店主の女性が、私の妹の友人のお姉さんとのことで、ちょうど来店されていたお母様も交えてご家族のお話を楽しくお聞きしました。

伺った際に残り2個だったパイナップルのタルトが恐ろしく美味しく、定番メニューの木彫熊クッキーが乗ったSLOWプリンとともにあっという間に食べてしまいました。
日替わりスイーツのほかにはバターチキンカレーや自家製パンのトーストなどお食事も人気のお店です。

SLOW CAFE
営業時間11:00-18:00(L.O17:30)
定休日木曜日・金曜日

閑話休題、ここからは本題となる知り合いで最近占いの勉強を始めた「多漏斗三木」からのメッセージをのせまーす!


こんにちは多漏斗三木です。

前回の満月妄言占の満月の位置についての情報が射手座と双子座以外全て間違えていたことが発覚しまして…!!今更ながら修正しました。ガーン!
今回からは大丈夫だと思います。

西洋占星術では、新月はスタートのタイミングとされていまして
そのタイミングに向けてタロットも交えて「どんなことにフォーカスするといいのか」
みたいな切り口でお話します。

次の新月は2022年6月29日 11:52 だそうです。
蟹座の位置での新月です。(太陽は蟹座の位置にあります)

蟹座は家庭、仲間、大切、身近な人、ルーツ、守るべきもの、本心などを表すとされており、
新月のタイミングでそれらが何らかの切り替わり始まりを迎えるとされています。
社会的には家、家族、居場所などに関連する出来事が新たにスタートしたり
自分のルーツについて新たに知るなどの展開がある時期となるかもしれません。

それでは、星座別に皆さんにとってどんなことがフォーカスされるのかをお伝えします。

自分の星座がわからないという方はこちらでたしかめてみてください。

○『オスカー・ケイナー/ジョナサン・ケイナーの星占い カスプに生まれたら』 .
https://www.cainer.jp/info/cuspcalculator.html

牡羊座のみなさんにとっての6/29日の新月

牡羊座のみなさんにとっては「家庭、仲間、大切、身近な人、ルーツ、守るべきもの、本心」を表す場所での新月となります。
家、家族、居場所に関することが新たにスタートする日、ルーツについて新たに知るというような出来事があるかもしれません。

タロットカードではコントールや権威を表す皇帝と投資や収穫を表すペンタクルの7が出ました。
家や居場所、ごく親密な人間関係において良いものや状況を得るために様々なことを計画し、コントロールすることを決意するような出来事がありそう。前向きな決断。

牡牛座のみなさんにとっての6/29日の新月

牡牛座のみなさんにとっては「コミュニケーション、情報、友人、教育、基礎学習、ビジネス取引」を表す場所での新月となります。
新たなコミュニケーションが始まったり、勉強を新たに始める良いタイミングとなるかもしれません。

タロットカードでは成功を表す太陽と両立や様子見を表すペンタクルの2が出ました。
新たなコミュニケーションや勉強を成功させるには、今やっていることを続けながら両立を目指すと良いでしょう。
また、新しい仲間が増えたり新たなビジネスの取引が始まったのなら徐々に進めるとスムーズになる予感。

双子座のみなさんにとっての6/29日の新月

双子座のみなさんにとっては「経済、生産、物、美食、所有、自身、自分の手でやる」を表す場所での新月となります。
経済的な物事に対しての新たなスタート、物の購入の計画を始めたり、断捨離によって新たなスペースをつくるなどの出来事があるかもしれません。

タロットカードでは将来へ期待している状態を表す女教皇と繊細で寛容な人間性を表すカップのキングが出ました。
経済的な物事に対しての新たなスタート、新たな物の購入をきっかけに人間的な寛容さが増すような出来事があるでしょう。周囲の人々を導いていける強い優しさ。食についてもこだわると良い結果に。

蟹座のみなさんにとっての6/29日の新月

蟹座のみなさんにとっては「自分自身、スタート、セルフイメージ」を表す場所での新月となります。
新しいスタートの日、行動を始めるのにいい日となる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは物事の強弱を表す力と八方塞がりの状況を表すソードの8が出ました。
新しく何かを始めたいと思っていても「あれはだめ」「これがあるから」など自分で可能性をつぶしているのかもしれません。案外始めてしまうと不安が杞憂だったことを実感するでしょう。

獅子座のみなさんにとっての6/29日の新月

獅子座のみなさんにとっては「秘密、過去、隠されたもの、コンプレックス、犠牲、救済、無意識」を表す場所での新月となります。
外部から見えにくいところで何か個人的なことが始まる日、自分の無意識と向き合い始めるような出来事があるかもしれません。

タロットカードでは始まりを表す愚者と心を分かち合う様子を表すカップの3が出ました。
個人的な思いやコンプレックスなどについて他者の力をかりて向き合いはじめたり、心を分かち合う関係が始まる予感。

乙女座のみなさんにとっての6/29日の新月

乙女座のみなさんにとっては「夢と友、未来、希望、計画、ネットワーク、仲間」を表す場所での新月となります。
新しい仲間が増えたり、これから育てる大きな夢に出会うような出来事があるかもしれません。

タロットカードでは希望を表す星と社会の中での幸せを表すペンタクルの10が出ました。
この新月のころに始まる夢や希望への計画、ネットワークの形成は自分が希望する形での社会的な成功や幸せを得るきっかけに。

天秤座のみなさんにとっての6/29日の新月

天秤座のみなさんにとっては「目標と結果、キャリア、仕事、肩書き、目標、成果、達成」を表す場所での新月となります。
新たな仕事を始めたり目標、ミッションを新たに設定したり、仕切り直しのタイミングとするとスムーズかもしれません。

タロットカードでは終わりを表す死神と競争や争いを表すワンドの5が出ました。
新たな仕事を始めたり新たな目標立てや仕切り直しを経ることで争い事や競争に終止符が打たれるでしょう。争いの奥底にある心をシェアすることで和解に至るなどの出来事。

蠍座のみなさんにとっての6/29日の新月

蠍座のみなさんにとっては「旅、冒険、宗教、哲学、思想、マスコミ、出版、親戚縁者」を表す場所での新月となります。
哲学、思想の勉強を始めるような出来事や旅に出る時期となるかもしれません。

タロットカードではずっと続いている状態を表す吊られた男と社会の中での幸せを表すペンタクルの10が出ました。
新しく始める哲学、思想の勉強や冒険の旅が、経済面や名声など長く続く社会的な成功を手に入れるきっかけに。

射手座のみなさんにとっての6/29日の新月

射手座のみなさんにとっては「ギフト、他者の財、性、死、隠されたもの、継承」を表す場所での新月となります。
プレゼントから関係がスタートする出来事があったり、やめるべきことをやめられる時期となるかもしれません。

タロットカードではずーっと見つめている状態を表す隠者と葛藤を表すソードの5が出ました。
家族からの継承や託されてきているものごとについて長く抱えてきた葛藤を、仕切り直したり他者からのプレゼントによって解決されるような出来事があるでしょう。

山羊座のみなさんにとっての6/29日の新月

山羊座のみなさんにとっては「他者・パートナーとの関わり、ライバル、契約、調整」を表す場所での新月となります。
新しい出会い、1対1の関係、契約を新たに仕切り直すような出来事があるかもしれません。

タロットカードでは理想通りにいかない状態を表す塔と過去を断ち切る様子を表すソードのエースが出ました。
新しい出会いや1対1の関係の仕切り直しや契約事の仕切り直しをうまく進めるには自分の理想を追い求めずに流れに任せる姿勢でのぞむとスムーズに。

水瓶座のみなさんにとっての6/29日の新月

水瓶座のみなさんにとっては「日常生活、任務、就労条件、健康、ルーティーンワーク、メンテナンス」を表す場所での新月となります。
新しい生活習慣のスタート、仕事やルーティーンの仕切りなおしとなる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは方向性を変えることを表す戦車と知的で理性的、分析的な人間性を表すソードのキングが出ました。
新しい生活習慣やルーティーンについて方向性を変えることで様々な情報や混乱を分析し、知的で理性的な向き合い方ができるようになるでしょう。

魚座のみなさんにとっての6/29日の新月

魚座のみなさんにとっては「愛、クリエイティブ、遊び、楽しみ」を表す場所での新月となります。
新しく創作を始める、新しい愛のスタートとなる出来事があるかもしれません。

タロットカードでは希望を表す星と一匹狼、世渡り上手な様子を表すソードの7が出ました。
新しく始めた創作活動や、新しい愛のスタートや仕切り直しは密かに自分の希望を通すことができるでしょう。ただ、その状況への感謝は忘れないようにしましょう。

とりあえず今回の妄言占はこんな感じです。

ここまで読んでくださった方、すごいです!激烈にいい人なので新月の恩恵がたくさん受けられますように!


以上、多漏斗三木から届いたメッセージでした。

ここからは多漏斗三木が妄言占のために勉強した参考図書、参考サイトなどの情報です。

参考図書

○石井ゆかり. 『星ダイアリー2022』 . 幻冬舎コミックス,2021.256p .

○石井ゆかり. 『月で読むあしたの星占い』 . すみれ書房株式会社 ,2019 .208p .

○ジョアン・バニング著.伊泉瀧一訳 『ラーニング・ザ・タロット タロットマスターになるための18のレッスン』 .駒章出版 ,2007 .395p .

参考ウェブサイト

○『【みんなの知識 ちょっと便利帳】満月の名前・英語での満月の名前・満月の名称・満月の英語名 – Full Moon Names』 .
https://www.benricho.org/moon/FullMoonNames.html

タロットカードの勉強はここ

○Michiko Schneck .Udemy講座 .『誰でも簡単に、驚くほど論理的に読める!英国発のタロット鑑定師養成講座 「基礎編」』 .
https://www.udemy.com/course/logical_tarot_as_healing_tool_jpn/

○Michiko Schneck .Udemy講座 .『驚くほど論理的に読める! タロット鑑定師養成講座 アドバンスコース① 人生のスピリチュアルマップを読みこなす」』 .
https://www.udemy.com/course/j-spiritual_map/

タロット画像はWikipediaのウェイト版タロットのパプリックドメインの画像を使用

「ウェイト版タロット」『ウィキペディア フリー百科事典日本語版』(https://ja.wikipedia.org/)

最終更新日時:2021年6月16日 12:25 (日本時間)
アクセス日時:2022年6月12日 10:15(日本時間)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E7%89%88%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88

page_top